ベターマン

話 -story-

二夜 声-koe-

突如現れたベターマン・ラミアは、巨大なネブラへと変貌した。ドでかチカちゃんとネブラの戦いの中で、地下空間の天井が崩落し、覚醒人は瓦礫の下に埋もれてしまう。あわててアカマツたちが捜索に向かい、覚醒人は無事救出された。
メンテキャリアで帰るアカマツたちに、ケータも同行することになる。アサミはケータを、死んだヘッドダイバー・カクタスの補充要員に考えているのだ。アカマツ工業に到着して、そのことを知ったヒノキは反発する。「今まで何人死んだと思ってるの!」と詰め寄るヒノキに、サクラが「ケータさんなら、きっと大丈夫だと思う」とつぶやく。
そして、覚醒人から回収されたデータログの再生が開始された。一同は、覚醒人が活動停止した後になにが起きたのか、すべてが記録されている映像に見入った。ベターマンがネブラに変貌していく過程も、天井が崩落した後の出来事も、そこにはすべてが映し出されている。電磁波や超音波を自在に操るネブラは、ドでかチカちゃんの攻撃を、なんなく避けていく。そして、ドでかチカちゃんの固有振動数を解析したネブラは、超高周波を発するサイコヴォイスで物質崩壊に導いた。やがて、戦闘を終えたネブラは、繊維化してただの抜け殻となっていく。抜け殻の中から脱していくラミア。サクラは特殊能力リミピッドチャンネルで知った、ラミアの名を叫ぶのだった。

PAGE TOP