ベターマン

話 -story-

七夜 力-forte-

 ネブラとベヘモットの戦いの場から逃れたケータのかたわらで、やっとヒノキが目を覚ました。この石窟は僧侶たちの修行場であり、幻覚を見やすい場所なのだと語るヒノキ。彼女の両親と兄マリオは、四年前にこの石窟で行方不明になった調査隊のメンバーだったのだ。なんとかヤナギやアサミたちと合流したケータたちは、ともに地上を目指す。
 だが、そこに不気味な生物が襲いかかってくる。転倒したケータを救ったのは、謎の少女が鎧のように大トカゲをまとった姿であった。森の精プレトが怒ると、ブッダになる──現地の案内人から聞かされた伝説を思い出すケータ。思わずカッコいい!と叫んだケータの言葉に喜んだ少女は、戦いながら石窟の奥へ消えていった。
 やがて、一同は地上から落ち込んできたメンテキャリアを発見する。しかし、そこにはベヘモットが潜んでいた。高周波でケータたちを操ろうとするベヘモット。そこへ、フォルテの実を手にしたラミアが駆けつけた。新たな実を貪り食い、最強の姿フォルテへと変貌するラミア。フォルテは剛腕でベヘモットをなぎ倒し、特殊な体表で高周波を受け流す。その激しい戦いの隙に、一同は覚醒人とティランへ乗り込んだ。必殺技サイコグローリーで、ベヘモットを粉砕するフォルテ。そのかたわらで、覚醒人とティランは同時にシナプス弾撃を放つ。見事な連携で脱出口を切り開いた二機は地上へと脱出するのだった。

PAGE TOP